クリストファーサンの国際大会in岡山

台湾を代表する国際的な伝道者にクリストファーサン師がおられます。彼は、台湾ではもとより、華僑のいる多くの国で大変用いられ尊敬されている伝道者です。
 彼は5年も前から日本のために働いているそうです。私はそのことを全く知りませんでした。事務所から電話があり、岡山での通訳の奉仕をお願いされ、近年の彼の日本への重荷を知りました。

 海外部の許可を頂いて、お手伝いのため日本に帰国しました。
岡山は、日本でも教団を超えた一致がとても進んでいるとの事で、今回の大会でそれを強く感じました。
 サン先生ご夫婦とは今回の大会の間個人的なお交わりをして頂ける恵みにも預かり、その謙遜で従順な姿勢にとても強く心が打たれました。

 日本での宣教は今年が一区切りだそうで、9月の東京がとても困難な道のりにあることを知らされ、日本人として殆ど何もしてこなかった私は祈ることから始めようと思っています。今回は台湾からタイヤル族の伝道者20人も一緒に参加しとても楽しい時ともなりました。