力丸師3年ぶりに来台

 北九州シオン教会の力丸嗣夫先生が3年ぶりに来台され、私たちを訪問して下さいました。力丸先生は20年以上毎年台湾の宣教に来られ、特に原住民の山地伝道の為に非常な貢献をされました。近年体の調子をくずされ、杖や車椅子の生活を余儀なくされてからは、来台を一時中止おられましたが、今年こそはと犠牲を払って来て下さいました。

 空港にお迎えに行くと車椅子に乗った力丸先生が現れました。でもお顔はとても元気そうで、闘病中であることを感じさせませんでした。今回は車椅子でも是非山に行って頂きたいと、先生の体力を考慮に入れて細心の注意を払ってスケジュールを立てました。来台の2日目に顔牧師とスタッフの美花伝道師と共に南山村に行かれ、台北に帰ると何と立って歩いているではありませんか!!!!!


 今回の来台の機会を通して主は力丸先生の足腰を強くされ癒しの業を行って下さいました。主は忠実な者に真実なる方だと今回の癒しの業を通してあらためて示してくださいました。

 日曜日は私たちの教会で先生の立会いのもと4人が洗礼を受け、喜びも更に増し加えられました。101ビルに行った最後の日にはもう病気を殆ど忘れてしまうくらい、元気に歩いておられました。


101の屋上で