初めての結婚式

 この日私たちの教会で初めての結婚式が行われました。献堂をしてからいままで1組も会堂で結婚式を挙げる機会がありませんでした。若い人が少ない訳ではなく適齢期を迎えた人もそれを超えてしまった人も多いのですが、なぜか私たちの教会のメンバーは晩婚です。

 初めて教会にバージンロードが敷かれヤミ族のクエファア兄弟とアミ族のペイチン姉妹がその上を歩きました。
新郎の母親は今では珍しいヤミ族の伝統衣装をしての参加でした。

結婚式の30分前に突然クーラーの水道管が破裂して一時浸水し大変な思いをしましたが、新郎がスーツで必死で修理し1時間遅れで無事に式は始まり、新郎にとっても私たちにとっても忘れられない結婚式となりました。