緊急 お祈りのお願い  新型インフルエンザ

 台風8号の被害のためにお祈りを感謝いたします。
 先週から新たな困難が私たちの教会で発生したため、是非ブログをご覧の方にお祈り頂きたいと思います。

 教会内で新インフルエンザの集団感染が発生しました。夏休みにユースの音楽教室を毎日開いていましたが、その中の男子高校生から感染が広がり、現在8割のユース、そして社会人にまで広がり、美花伝道師も感染しました。今週は子供たちにも広がっています。

原住民はもともと病院に行くことが苦手なので、最初は新インフルエンザだと私たちも気が付かなかったのもここまで広がった原因です。

また病院に行かなければ特効薬の「タミフル」も処方されず、悪化してしまいました。
現在4人が肺炎で入院しています。

幸い私たち家族は毎日一緒にいたのにかかわらず感染しませんでした。
このインフルエンザの特徴は若い人に多く感染し、重病者も若者が多いのが特徴のようです。

さまざまな困難が襲ってきますが、私たちの信じる神の憐れみにすがって、祈りながら対応したいと思っています。

どうぞ、皆様も早くこの病気が私たちの教会から取り去られますようにお祈り頂きたいと思います。