アッセンブリーズオブゴッド教団より台湾義援金のお願い

以下の文章が教団より各教会に出されました。皆様のご協力をお願いいたします。

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団

台湾台風被害に対する義援金のお願い

 先生方におかれましては、日々ご聖務にお励みのことと存じます。
 先日台湾を直撃しました台風8号による被害は、新聞・テレビ等でも取り上げられ、報道されましたのでご承知のことと思います。過去50年で最悪の被害であり、多くの死者・不明者、そして家屋、道路損壊などの被害がありました。
現地に派遣されています丸山陽子宣教師からのメールによりますと、現地教会関係者の「ルカイ族の3家族とその親戚の家が流された。プノン族の2家族の父親と家族親戚が村に取り残されている。茂安村の正雄伝道師の家の屋根が吹き飛ばされた。(ここまで、8月14日の報告)他の3家族の山地の家も被害にあったということでした(8月16日の報告)。8月19日に、台北神愛教会と救済センターを代表して救済チームを送る予定です。今回災害にあった地域のほとんどが原住民の住んでいる地域です。」との報告が出されています。
被害の情報は日が経つに従って大きくなってきており、深刻さが伺えます。現在日本の報道機関ではあまり報道されなくなり、関心が薄れてきておりますが、現地の復興作業はこれから開始されます。特に、丸山宣教師が関わっておられます原住民の方々の中に、多くの被害が出ている状況です。
 このため、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団として現地復興のための義援金を募ることといたしました。
ぜひ、お祈りくださると共に、義援金にご協力くださいますよう、お願い致します。

義援金の送り先は台湾アッセンブリー教団です。台湾アッセンブリー教団を経由して
1 丸山宣教師派遣教会に関係のある被災された山地教会、家族の救済のために用いられます。
2 他の被災された山地教会とその信徒家庭関係者の救済のために用いられます。
3 救援チームの救援経費にも充てられます。

台湾台風被害のための祈りのリクエス
1.被害に遭われた方々の一日も早い回復のために。
2.救援活動を通して、主の愛が伝えられていきますように。
3.活動する兄弟姉妹、台北神愛教会奉仕者の上に、主の知恵と力が注がれますように。
4.集められる義援金が、最も必要なことのために用いられますように。

 貴教会の上に、神様の豊かな祝福がありますようお祈りいたします。

台湾台風被害義援金 受付口座番号:  
?郵便振替 00150-0-22007 日本アッセンブリーズ、オブ、ゴッド教団
?三菱東京UFJ銀行 巣鴨支店 普通 3680590 日本アッセンブリーズ、オブ、ゴッド教団 代表役員 内村撒母耳
(内容を記入出来ない場合、EメールまたはFAXでお知らせください。)

受付期間
 第一期 8月24日〜9月10日
第二期 9月11日〜30日