台湾の台風8号による被害

 8月8日ちょうど台湾の父の日にに超大型大型台風が台湾を直撃しました。

 私たちの住んでいる北部はあまり被害がありませんでしたが、南部の山地は地形が変わってしまうほどの被害を受けました。
 その多くはプヌン族、ルカイ族パイワン族の住んでいる山地です。

殆どが村を移転しなければならないほどの被害を受けました。台北私たちの教会の7つの家族の家も土石流で流され、現在学校などに一時的に退避しています。私たちの彼らの援助活動が始まりました、

これから長期の援助が必要ですどうぞお祈り下さい。

Yahooの台湾台風被害のニュース
台東知本温泉のホテルの倒壊

ルカイ族の家族が住んでいた佳暮村

村そのものが土砂に完全に埋まり500人の死者が出た小林村