ユース主催のイースター伝道会

megumaru212008-03-23

 今年の台北神愛教会の行事全ては各部で主宰することになり、その最初の伝道会のイースターはユース部(中高生)が全て責任持って主催することになりました。
 ユースはこの半年、デボーションや聖書購読、そして聖書の基礎的な学びを継続して行って来ました。そして、リーダーが育ちつつあります。
 今回の伝道会企画の最初の会議でリーダー的な2人の中学生の間に大きな摩擦が起きました。それは、ずっと最後まで尾を引いた形でしたが、サポートをする私たち教師にとってはむしろ良いことだと感じました。一緒に何かに向かって打ち込む時、意見の衝突は避けられません。このような過程を通して人は人を受け入れ、自分を受け入れることが出来ると感じました。最終的には大人たちが非常に感動するイースター伝道会となりました。