AG神学校の集会

megumaru212008-01-26

 吉原先生がフィリピンから来られたこの日、午後よりAG神学校のための集会が開かれました。本校の学生と分校の学生が台北市心神召会に集まりました。私たち原住民分校も吉原先生を伴って、総勢20名が参加しました。原住民分校の学生は皆、民族衣装を着て山の賛美歌を賛美しました。この歌は以前コンクールで歌ったもので、山の人々が献身する時の心の心情を歌ったものです。台北にいる原住民の若者は山に父母や兄弟姉妹を残して来ました。台北に下りてきたのは、その家族を養うためです。彼らにとって献身はまさに山の父母や兄弟の生活を主にゆだねることですから、単独で献身するよりはるかに勇気が要ります。この賛美はその心情を歌ったものです。私自身もその歌詞の内容に感動しながら賛美しました。