吉原宣教師少年パウロに変身

megumaru212008-01-27

 吉原宣教師が来台されて2日が経ちました。今日は台北神愛教会の礼拝に出席して頂きました。この日は年に1度の日曜学校デイ。大人も出席する礼拝ですが、メインは子供たちです。マイノリティの人々は子供のケアや教育がどうしてもおろそかになってしまいます。しつけや基本的な教育は日本では家庭でするのが当然ですが、原住民家庭はそれがほとんど出来ない状態です。私たちの教会の日曜学校部門は非常に大きな責任を担っています。
 子供たちが会堂の前席を占め、私たち牧師やSS教師は子供たちが好きなキャラクターに扮しました。この日説教をされた吉原先生もパウロになって頂きました。