日曜学校の終了式

megumaru212006-07-02

 私たちの宣教は子供たちの働きを非常に重視しています。健康な信仰と人格は子供のころに育ちやすいという確信をもってるためです。子供への働きは非常な忍耐を必要とします。また誰にも認められません。子供はほめてもお礼を言ってもくれません。子供が育つのも時間がかかります。日曜学校の教師は私たちの重要なスタッフのみが関わっています。大人への奉仕は手を抜いてもかまわないが、子供の奉仕は絶対に手を抜いてはいけないと教えているので、責任感のない奉仕者はこの奉仕は出来ません。
 今日は日曜学校の子供たちの終了式が行われました。いまではこの子供たちは旧約なら私たちより知識が深くなりました。夏休み前に総復習の時間を持ちました。今年は皆勤賞が7人も出て表彰されました。この中かから中学にあがるものはもう教会の立派な奉仕者です。