神愛原住民神学校開幕

megumaru212006-07-04

 今日は記念すべき私の?0歳の誕生日です。この嬉しい日に素晴らしい神からのプレゼントを貰いました。それは悲願の原住民の神学校が台北神愛教会内に開校したことです。神学校の開校は私たちの宣教の大きな夢でもありました。
 
 最近、正雄(ツンション)という優秀な兄弟が献身の告白をしました。それに続いて「実は私も...」という青年が次々に献身の宣言をしたのです。けれども去年台湾AOGの神学校は一時閉鎖されてしまいました。献身者を訓練する神学校がないというのは重大事です。それから祈り始め、まずは兄弟をマンツーマンで訓練しようと思いました。けれども献身希望者が次々に増えるため、神学校開設を決意しました。第1日目の夜15人の学生が授業を受けました。神学校の教師は私たち夫婦以外に他の牧師や教師も協力をお願いしています。また原住民の必要にあったカリキュラムを準備しています。