日本AOG訪問2日目

megumaru212006-05-09

 2日目の今日は殆ど駒込の教団本部敷地内での活動です。お昼は日本理事との会食があり、お昼ご飯のあと神学院の北野先生と大阪先生が学校の紹介をして下さいました。その後非常に多忙ににも拘らず総務の土屋先生が、教団組織に対する非常に細かい説明があり、具体的な質疑応答がありました。この間は大阪先生が流暢な中国語で全て通訳して下さり、私の脳は休むことが出来ました。
 夜は場所を中央聖書教会に移し、婦人部が丹精込めて準備して下ったおいしい食事会があり、同じ場所で続いて宣教大会が行われました。人数はそれほど多くはありませんでしたが、皆が宣教に熱く燃やされる素晴らしい会となりました。
 今回の計画は台湾AOGの学びのためのものでしたが、日本にとっては宣教への情熱が燃やされるよい機会となりました。
ホテルに着くとこの日も12時を過ぎていました。