中山区合同イースター

megumaru212006-04-16

 一致することの難しい台北の教会ですが、今年初めて中山区のいくつかの教会が、教派の垣根を越えて一つに集まり、屋外での合同イースター礼拝を行いました。台北神愛教会は、賛美リードと合同合唱団の準備を担当。
 当日は朝の8時まで大雨が降っていてとても心配しましたが、祈りが聞かれ集会の間は雨が止み、約2000人が栄星花園に集まりました。原住民は屋外が大好き。本領発揮とばかり息のあった賛美リードにみな一緒に原住民の踊りで一緒に賛美しました。
合唱団の賛美も集会が始まった後まで最後の練習を繰り返し、何とか4部合唱の主は今生きておられるの賛美奉仕が完成しました。