感電してしまいました

 現在1階の部屋を急ピッチで改装中。経費を押さえるため、細かい所はほとんど自分達でしました。私はなんと電気系統の配線。電気のスイッチやコンセントの移動などを行っていました。私はなぜか小さい頃から機械いじりや大工仕事が大好きでしたが、台湾に来てからその傾向は強まる一方だと思います。
電気工事が終わり、天井の板をはめ直している時に、うっかり裸の電線に触れてしまい、感電してしまいました。右手が10秒ほど電線から離れず、右足から電気が出たようで、右足の裏にやけどを負ってしまいました。心臓を通った危険があったため、2日入院しました。幸い心臓には影響があまりなかったようです。現在は全身の筋肉痛がひどいです。電気が体に流れると筋肉が収縮するので、動けなくなり、筋肉痛が起こるそうです。本当に死ぬかと思いました。
とりあえず守られて感謝です。