職業安定所の説明会

megumaru212005-06-19

日曜の午後を利用して職業安定所の方が来られ説明会がありました。

というのは今年から台湾の厚生年金と退職金の制度が変わるからだそうです。
原住民は仕事をしても、健康保険も厚生年金も入らせて貰えない人が多く、退職金はおろか労災も払って貰うことが少ないのです。

おまけに健康保険まで入らせないというのは本当に悪質です。このような差別といままで個々に戦ってきましたが、このような啓蒙活動も必要だと、専門家に来て頂きました。

会社にこのような福利厚生を要求すると職を失ってしまうと恐れがありましたが、どのように告発したらいいかのノウハウも教えて頂きました。