キャセイパシフィックより3台のPCを寄付される しかし

megumaru212005-06-09

 PCが壊れたことは書きましたが、何とそのすぐその後にキャセイパシフィック航空から3台の中古PCを寄付して頂きました。なんて、タイミングがいいんでしょうか?

午後、センターに実習に来ている、軍隊大学の生徒がわざわざ運んで来てくれました。今回のPCは軍隊大学ソーシャルワーク科の教授が、私達のセンターがいつも実習生を受け入れているお礼に、キャセイに頼んで贈ってくれたものです。

3台ともXPがインストール済みだだし大喜びでした。しかし、良く見ると、メモリーは64MBしかないし、ハードディスクも9GBしかないし、かろうじてCPUのみペンティム3だったのが良かったのですが、ちっと私の奉仕用として使うのは無理でしょう。ああ残念。でも、子供達や水商売で働くシングルマザーのPC教室を始めるにはちょうどいいと思います。このPC、飛行場のカウンターで使っていたものだそうで、メモリもHDもほとんど必要ないとのこと。なるほどね。

本当に感謝です!