HPで来た新しい方

 私達の教会と救済センターは中国語のHPがあります。

 一度ボランティアに作ってもらって6年も更新していません。内容もほとんどありまりません。でも最近住所と電話番号だけ新しいものに書き換えました。

今日の日曜日なんとその手抜きのHPを見て来て下さった貴重な方がカップルで教会に来ました。
私達の教会は原住民教会です。原住民はHPを見て教会を捜すという人はとても少ないと言えるでしょう。

そのカップルは男性が原住民のアミ族で女性は漢民族の方でした。男性はずっとクリスチャンでしたが台北に来てから、他の教会に馴染めず、教会に行かなくなってしまったそうです。

でも、彼女が最近教会に行くようになり、彼氏のために原住民教会を捜していた所、私達のHPを捜しあてたのだそうです。いい彼女ですね。
彼女は週報を見るなり、「次の洗礼いつですか?申し込みしていいですか?」と言って来ました。私が初めて来たのにいいのかと訪ねると「彼がここの教会に今後来ることに決めたからいいんです。」全て彼優先なようです。

洗礼講座同時進行これで現在6人目です。ほんとに嬉しいです。

更新してないHPはこちら。
http://home.gigigaga.com/nativecare/church.htm