PCが壊れてしまいました

私のPCのHDが壊れてしまいました。もう5年以上も使っているからしかたないのですが。

実は未だに我が事務所ではWindouwsMeを使っております。ソフトまで予算が出ないのです。

5年前マクロソフトがNPOに配付してくれた中国語無料ソフトを使っています。
XPは世界の言語が見れるし打てるしだけど、MEでは日本語環境を自分で調えなければならず、全てが使えるわけでないのではあーとため息がでます。

おまけにバックアップもしておらず、かろうじてdocファイルは救い出して貰いましたけど(手数料800元)それ以外は全て無くしてしまい2重のショック。近々バックアップしなきゃという矢先でした。

今は取りあえず新しいPCとXPが欲しいです。ほ し い で す。