リョウ牧師と交換講台

交換講台というのは、他の教会の牧師と同じ日曜日に交代して説教をすることを言います。
台湾ではこのような説教の方法を良く行います。
こうすれば、お互いが説教の費用を出す必要がありません。
今日は顔牧師が台北県の中和神召会に行き、リョウ先生が私達の教会で説教してくれました。

神学校の教師をしているので、まるで学校の授業のような説教でした。
最近いろいろな教会とこのような交換説教が行われています。

10年たってやっと教会のネットワークが広がりつつあります。
台北は最近殆ど開拓の教会がなく、私達の存在は他の伝統ある教会に比べてとても新鮮に映るようです。

午後は若者向けのキリスト教の映画会を行い、ミッションを見ました。
カトリックの初期の宣教師に、抵抗を繰り返しながら伝道され、変えられて行くインディアンの姿に彼等自身が重なったようで感動していました。