母の日伝道会

megumaru212005-05-08

恒例の母の日の伝道会を行いました。
今年も多くのシングルマザーを招いてその労をねぎらいました。
母語教室の子供達も原住民の衣装で賛美をし、涙を流すお母さん方も大勢いました。
普段仲良くしている、麻薬中毒者のためのリハビリ施設の主任牧師婦人メイツンさんに証しをしてもらいました。
この婦人は御主人がまだ麻薬中毒から完全に立ち直れなかった時から、彼に付き添い励まし続け、麻薬をやめただけではなく、牧師になり、またこのような同じ苦しみを通った人々を助ける仕事をしています。

原住民の中にもアルコールや薬物中毒は多く、奉仕の種類が似通っているところもあり、良く体験談を分かち合います。

顔牧師をはじめ私達の教会では数少ない男性郡が腕を振るった料理が施され、参加した婦人達は本当に喜んでいました。私は主催者側でしたので、母の日なのに家に付いた時はぐったりでした。