デボーション

今年の私達の目標は、デボーションの習慣を身につけることだ。原住民は文字や書物に恐怖心を持っている人が多いので、デボーションなんて絶対に無理だと長年思っていた。けれども去年私達の聖書を一斉にこちらの新訳本にかえてみた。これは今まで台湾や中国が一般的に使って来た和合本とは違いかなり平たく訳された聖書で、大分聖書を読むことが楽になった。

また日本の「幸いな人」のようなデボーションの本を長年捜したところ、ほとんど同じような内容の「活発的生命」というデボーション本を見つけ、出版者に掛け合って値切りに値切ってもらい、教会全体あげてのデボーション運動にやっとなった。
これまで本当に長い道のりだったが、現在少しずつだが変化が表れて来ている。