山脇久治師来台

 例年のごとく、明石キリスト教会の山脇久治先生が8日間に渡って、来台され弟子訓練をはじめ宣教のお手伝いをして下さいました。
山脇先生が最初に台湾に来られたのは、先生が海外部員の頃だったそうで、私たちが宣教の巡回で明石の教会を訪問させていただいてから交わりが始まりました。それからもう8年ほど先生は途切れることなく毎年私たちの教会を訪問してくださり、弟子訓練を中心に教えて下さっています。先生の来られた最初の学生が美花と秋蘭です。1人は立派な伝道者になり、もう一人も神学校に入学し伝道者になるよていです。
 私たちが種を撒き先生が水を注いでくださり、大いなる神によって多くの若者が育っています。