萬華地区売春街でのキャロリング

megumaru212007-12-23

 今年はほんとにイベントが多いクリスマスでしたが今日がいよいよ最後のイベントです。
 
毎月1回行っている萬華の売春街へ教会全員でキャロリングに行きました。天使の服装のSSの子供と婦人はペアになって、クッキーとトラクトを持って「茶室」と呼ばれる売春宿の奥まで入いりました。青年と壮年は通りでクリスマス賛美を歌いました。私は娘の恩恵と一緒に、2畳ほどしかない部屋の一つひとつを訪問して、売春婦一人一人にプレゼントを配りました。
 
 家に帰ると女性たちの悲しい目と、その通りの暗さがいつまでも目に焼きついて、涙が出てとまりませんでした。イエス様が今いたなら必ずあの場所にまず出向いたでしょう。私が歩いた場所はイエス様が歩いた場所だと切実に思いました。