子供クリスマス伝道会

megumaru212007-12-22

 今年のクリスマス4回目のイベントは、子供のためのクリスマス伝道会です。6年前から原住民児童の学童を続けて来ましたが、去年からこの学童保育は、台北神愛教会の会堂のみならず他の4つの地域に拡大しました。日曜学校、学童保育、そして母語教室と私たちが毎週関わっている原住民の子供たちは150人以上になります。
今回はその子供たち一同と学童を手伝ってくれているボランティアを招いてのクリスマスパーティーです。日曜学校の教師とソーシャルワーカー達は、みなアニメのキャラクターの着ぐるみを着て汗だくで子供たちと交わってくれました。その後、クリスマスのプレゼントを持って、遠くて来れなかった子供たちの家にプレゼントを配りに行きました。スタッフが事務所に帰ってきたのは12時をこえていました。みんなお疲れ様。体はくたくたでも子供たちの笑顔に癒されます。