今年もお疲れ様でした 忘年会

megumaru212007-02-16

 台湾は旧暦のお正月を過ごします。今年は17日が大晦日です。16日私たちの仕事も終わり、忘年会をしました。台湾ではこの忘年会を「尾牙」といってどこの会社や団体もとても重視します。大きな会社ではドームを借り切って、スパースターのコンサートを開催し忘年会を行います。また「尾牙」に欠かせないのがくじ引きです。くじ引きでいろいろな商品を当てて持ち帰るのです。ボーナスがまだ定着していていない台湾で、従業員の苦労をねぎらうための雇い主の知恵でしょう。

私たちも忘年会ではなく、今年の主の恵みを忘れないように恵みを分かち合うために、スタッフ全員で食事に行きました。みんなお疲れ様。来年も一緒にがんばろう!