萬華地区での特別なクリスマス集会

megumaru212006-12-19

 この日は萬華にある牛肉麺のお店でとても特別なクリスマス集会が行われました。主宰したのは活水泉教会で奉仕している宣教師です。彼女が招いた人々はこの萬華で、特別な状況にある人々です。それは「流鷹」と呼ばれる売春婦の婦人たちです。
 彼女たちはある人々は子供の時売られてここにやってきました。ある人は子供のため生活のため、自分からここに来た人達です。
 原住民の婦人たちも多くいます。集会の前、私は通りで多くの女性をこの集会に誘いました。最初は拒否していた彼女たちも一人が参加すると決めると、芋ずる式に店に入ってきました。
 30人くらい集まったところで集会が始まりました。賛美をし一緒に踊り、そして証しがされ彼女たちのために祈りました。一人ひとりを抱きしめると皆泣いていました。強く強く抱きしめました。集会が終わろうとしていた時、1群の女性が入ってきました。原住民の女性たちでした。彼女たちは何度も前の道を歩いていたので誘いましたが、頑なに拒否していた人達です。山の言葉で話しかけると、とても懐かしそうな顔になりました。

 私にとっては一生忘れられない素晴らしいクリスマスの集会となりました。