日本AOG訪問4日目

megumaru212006-05-11

 今日は自由行動の日。電話をする時間さへなかったこの3日間。私はこの3日間朝食以外はまともに食事さえできませんでした。ガイドと通訳って本当に大変です。
 やっとおとずれた自由行動の日。ディズニーシーのグループと、歩くのが好きな長老さんと上野めぐりのグループに分かれました。私はディズニーシーに行きました。みなその洗練された風景とサービスに驚いていました。シニアにはシーはお勧めです。でも台湾人は団体行動が苦手です。ガイド役の私はまとめるのが大変でした。
 帰りの駅では皆が1度経験したかった立ち食いそばを食べました。ホテルの前の道にラーメンの屋台があり、予想どうりまた食べることに決定。意外においしくてびっくり。おじさんに話を聞くと私の故郷山梨から来た小学校の同級生のお父さんと知って2度びっくり。最後の夜もやっぱり日付が変わっていました。