宣教師の交換

 今回日本AG60周年記念のため日本に帰る恵みに預かりました。日曜日は武蔵野教会が礼拝の奉仕のために招いて下さいました。
武蔵野教会は私の出身の甲府と同じ関東西区で、以前CAキャンプやジュニアキャンプなどで度々お供することが多かったのですが、訪問したのはこれが初めてです。

 佐藤先生が長年忠実に牧会されたこの暖かな教会が、近年私に身近な教会となりました。
その理由の一つはこの教会に通う姉妹と仁司先生が、北九州シオン教会で私が舅の高砂義勇兵について証をしたテープを聞き、なんと台湾まで私の舅の苦労をねぎらいに来てくださったことです。
もう一つは台湾AGの会長を長くして下さった丁牧師の娘さんがこの教会に集っていることです。彼女はキャンパスクルセードの実習のため、日本に1年滞在しています。
 「遠くに離れていた者を近いものにして下さった」(エペソ2:15)このみ言葉のように、私たちはとても緊密な関係になりました。日本から台湾に行って伝道している私と台湾から日本に伝道し来ているCCCの皆さんと共に主をあがめました。
下期のHPに写真があります。
0503丸山牧師教會分享 - 丁子的相簿 - PChome 相簿