体験ツアー3日目 南山村へ

 1日目に南山に宿泊の予定でしたが、南山までの道が復旧せず、留茂安に泊まることになりました。翌日の朝やっと道が復旧し南山へ出発。
南山では午前中いろいろな催しを予定したいましたが中止し、すぐ洗礼式を行い川の水で1人の中学生が本田先生の司式のもと洗礼を受けました。

午後、アクセサリー作りと、鶏をさばいてのバーベキュウ、そして夜は伝道会。今日の夜は山での最後の夜でしたので、宿泊する学校に小さな屋台を作り、花火大会を行いました。この花火の規模がすごくて、眠ろうとしていた本田先生は驚いて学校に駆けつけてきました。本当に日本では個人で上げる花火では絶対ありえない花火でびっくり。とてもきれいでした。