故郷甲府に帰りました

megumaru212007-09-19

 巡回の予定には入っていませんでしたが、時間が空いたため、故郷の甲府の教会に行ってきました。50年以上もある歴史の会堂は区画整理のため取り壊され、新しい土地にきれいな会堂が建っていました。祈祷会に出た後、中学の友人が迎えに来てくれて2日続けてちょっとした同窓会になりました。
中学生というと人格が形成される頃でたった3年なのに、本当にいろいろなことがあり、そしてそれは驚きの連続だったと感じます。
今私も原住民ユースの担当をしてます。中学生にとっては一瞬一瞬が大切なんだと思わされました。写真は中学の頃教会に誘ってくれた友達きみちゃんです。