学童保育の成果発表会

megumaru212007-01-20

 この日は5つの地域での原住民学童保育の成果を、政府の人々に見てもらうために、成果発表会が北投という場所で行われました。会場には現在学童に集まっている小学生から銃学生まで約200人ボランティアが約30人集まってくれました。
 
 子供たちは、楽器演奏や作文の朗読、中学生はダンスなどの成果を披露しました。このような学童は台北では珍しいため、メディアも取材に来ました。台北政府もこのような発表会に満足して下さり、続けて支援してくれることを約束してくれました。

 台北での原住民支援は私たちだけでは無理なことです。このような成果発表会を通して出来るだけ多くの方に原住民の存在を知って頂き、支援の輪が広がって行くことを心から期待しています。